FC2ブログ
Lady Soul LEO web
     ディープ・ソウル・シンガーLEOの web site   
LEO's Before & After
ディープ・ソウル・シンガーLEOのライブ・レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-) TOP▲ |
3月28日(日) 《LEODUO》 Bright Brown


遅くなりましたっ。
うひゃァ! 時間が経つのが早すぎますっ。
それとも、以前よりトロくなってるから1つ1つのことをこなすのが遅くなってるのか・・・(-_-;)

前回ライブ以来、ほぼ2ヶ月間もの間、ライブはスッキリと完全休養。
元々、好きな趣味としてやってるはずなのに、楽しいのは歌ってる瞬間だけという体たらくな私。
歌うとなると、1曲ごとに色々な思いがよぎり、あれやこれやと色んな風景が浮かんで、膨大な妄想膨らませてしまうタチなもので、音楽って、いざ演るという立場になると、私にとってはかなりの精神的負担なのであります。

昨年は自分で定期化してるライブの他、調子に乗って嬉しいお誘いにホイホイ乗っているうちに、結局は平均月2回平均のライブ。ていうことはリハ含めれば毎週末、音楽について悩んでたわけ。
ライブにお誘いいただけるのは本当に幸せなことで、毎回楽しくはありましたが、性格的に、やるとなればスタジオリハ含め準備は必須。毎回、最善を目指したい超マジメ(笑)な私なので、考えるに、私の実力以上のペースで、後半は本当にシンドイペースでした。
一回お受けした以上、毎回楽しみにして下さっている皆様のためにも、よほどの事情がない限りキャンセルは不可能だし、相当先の予定を決めるには覚悟がいるからです。

ということで、今年は、大変心苦しいことではありますが、昨年中に決まっていた今月3月のライプをもってひと区切りにして、現在、4月~11月まで入っているオファーを全て白紙保留、延期、お断り、とさせていただくことにしました。(ありがたいことと思いつつ、心苦しく僭越ながら、今の状態では先のことを考えるのは気が遠くなりそうなので。。。)
無理のないベースを取り戻すべくゆっくり仕切りなおして、心身ともに充実して「よし、行ける」という気持ちが整ったところで、一気に年間スケジュールを決めることにします。
アマチュアとはいえ、ワガママをお許し下さい。その代わり、決定したライブでは最善を尽くす覚悟です。

振り返れば、特に昨年10月からは、青息吐息。
かなりギリギリの日々で、準備の整わない、多少不本意なライブもあり、これまた反省の元となりました。

とはいえ、潤いのない日々っていうわけではありませんでした。
バタバタしながらも、やることはやってます(*^-^*)
この2ヶ月のお休みは、思いの他、疲れ果てていた気持ちの癒しのもととなり、無理しなくてよかったと思っています。こんなに気持ちが楽になるとは!
おかげで、普段あきらめていた色んなことがこんなにできるとはね。
やっぱり余裕のたまもの。(*^-^*)

そして特に3月は、嬉しいこともいくつか♪

この2ヶ月の間に、かなり久しぶりに、できたこと。

・久々の外タレコンサート鑑賞。Mitty Collier、Chuck Brownと2つのコンサートを楽しみました。
Chuck Brown@ビルボード東京、楽しかった♪
ご一緒いただいたTさん、Hさん、ありがとうございました!喜んでいただいて、熱烈ご推薦した(←多分興奮しまくって/笑)甲斐がありました♪
終演後は、例によって、幸せ一杯な気持ちで十分で、写真もサインももらうの忘れたけど、Chuckにずっと見つめられながらの(←勝手にそう思ってる/笑)2年前より長丁場の至福の約90分、たっぷり楽しみました。
※残念ながら今回ご覧になれなかった東京以外の Chuck ファンの方のためには、余力あればいずれ音楽日記にこの日の模様書きます。・・・多分ね。
ちなみにドラムは、こう言っちゃなんだが、このセットには、アノJUJUより今回の Kenny "Kwickfoot" Grossが正解だったように思いますよ(^-^)v♪

・そして、大好きなレココンにも2つ参加。
これまた、素晴らしい曲を浴びまくり、刺激受けました♪ 
私にとっては、やはり、きちんと音楽を聴くということの重要性を再確認。
吸収する時間がなく放出するばかりというのが実に辛い、というのが、多分、問題の本質と確信しました。
既に歌いたい曲は、何曲もピックアップされてます。
リハーサル含め、実際にはいつお披露目できるかわかりませんが、いずれ必ず(*^-^*)
関係者の皆様、今後とも何卒よろしくお願い致します m(_ _)m

・どうでもいいおまけですが、某海外通販サイトで、国際送料無料キャンペーンってのにつられて、キャンペーン期間終了間際のわずか15分の間にレコード20枚ぐらいを衝動買い (・_・) 。
1週間のキャンペーンだったらしいのだけど、気付いたのが最終日でよかった。開始日に気付いてたら今頃破産してた。。。。でもラッキーでした。海外からの直でのレコード買い付けの問題は、何しろ国際送料が大きいだけに。へへ。
その他、通常通りのCDも値下げキャンペーンを狙ってかなり買ってしまいました。
それもこれも刺激のおかげ。さすがに買うだけで、余裕なくてまだ全部を聴けてはいませんが (>_<)

---------------
以上、近況報告長くなりました。
とにかく、今度のライブを楽しんで、一区切りします。4月はライブお休み。
その後、しばらく未定ですが、気力の充実を待ってなるべく早いうちに復活できるよう頑張ります。

ということで、3月LEODUOライブお知らせです。
3月は2曲新曲投入予定。とはいえ、スタジオに入る以前の私の個人練習不足につき、たった2曲のためにスタジオリハ4時間の半分を費やしてしまいました。間に合うのかっ? (>_<)
1曲は1月レココンで刺激された1曲。わかる人にはあまりに単純で笑われるだろうけど、やります(^-^)v
もう1曲は、仕上がりは私の出来次第。でも、こういう時こそ根性示さねばっ!(≧ω≦)b
あとは事前のリクエストをお受けしての曲をなるべくお届けの予定。

折しも年度末。色々なご予定重なると思いますが、ご都合よろしければ、是非!

ま、私としては、今回、たまたま、テレビのニュースみて、ギクっとしたね。
とにかく、今回の「綾戸智恵事件」みたいなことにならない程度にマイペースでいきまーす♪
皆様のご参加を心よりお待ちしております! (2010/3/26)

----------------------------------
●3月28日(日) 《LEODUO》
 LEO(vo), 小堀(正)誤g
  open: 19:00~ /start : 19:30~  \1,500
  中野 Bright Brown

中野区中野5-59-9 2F JR中野駅北口徒歩2分
サンモール内、右側コージーコーナーの角を右に入った路地の左手。
割烹「季味也」2階 tel: 080-3024-4685
http://www011.upp.so-net.ne.jp/nakano-BB/
----------------------------------

※今回フライヤーはshowさんの趣向を変えた写真を使わせていただきました。
いつもありがとうございます!m(_ _)m




ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

まずは、いきなり、お詫びをば、、、、 (>_<)

ここのところあまりに精神的余裕がなくて、4月以降のライブスケジュールを確定する自信がなく、つい、へこたれたライブレポートBeforeを書いてしまったためか、『 これでしばらく見納めか?! 』 と心配して駆けつけて下さった方もあったかも。。。。、な状況になってしまい、申し訳ありませんでした! m(_ _)m

私としては決して騙して煽るつもりではなかったのですが(^-^;)、ご心配下さった皆様のお顔を見て、あまりにも自分の言葉足らず、考え足らずを猛省。 (>_<)
まるで、 「閉店記念大セール!」 を繰り返しては、1週間ぐらいすると何食わぬ顔でまた店を開けて営業を続けてる安売り靴屋になった気分です。。。
誤解を招くような表現でご心配をおかけし、重ね重ね、申し訳ありませんでした。 m(_ _)m

実際のところ、2月に続き、4月もちょっとお休みさせていただきますが、歌うのをやめるわけではありません。
先の状況と、自分に無理のないペースの見通しがつき次第、またボチボチと歌わせていただきますので、今後とも長い目でよろしくお願い致します。m(_ _)m。

-------------------------
さて、今回も楽しい1日でした!
皆様、いつも本当にありがとうございます!

しかし、やっぱり、必ず何か事件が起こるのがLEODUO。
今回は、何と、いつも Ebony Soul Revue でご一緒いただいている森崎ベラ(vo)さん、矢野間健(vo)さんのご来場。。。。しかも、最前列に。。。。うぁぁぁぁ。(@◇@)

嬉しくもあり、恐縮でもあり、ヒジョーに緊張も致しました。。ハイ。
普段、それぞれ、ゴージャスなご自分たちのソウル・バンドで歌っておられるお2人を、いきなりこのLEODUOという変則セットに呼び上げて歌っていただくのも失礼か、と本編では客席からの完璧!なコーラスで応援していただきましたが、アフターアワーズでは、つい、やっぱり一緒に歌いたくなっちゃって・・・・(笑)

折しも、6~7月を目標にバンマスが頑張ってメンバーの日程調整を続けてくれていた Ebony Soul Revueが、今回も例によって全員の日程が合う日を見つけられず断念、ブッキングが流れたばかり。
ということで、終演後、お2人ともちょっと残って下さっていたのをいいことに、オマケのアフターアワーズセッションで、声を合わせていただけました♪。
久しぶりにお2人と歌えた私も幸せ
11時半まで残って下さった方もラッキーだったでしょ?ふふっ♪
しかし、結局こんなゴージャスなことになるなら、やっぱり本編でお願いすれば良かったな。。。チェッ。

えーと。。。。肝心のLEODUOライブ本編については、ゆっくり反省の上、例によってなるべく近日中に追記します(^-^;) (2010.3.29)

今回、お届けしたのはこんな曲たちでした。
( * は初お披露目曲)

I.
1. Irma Thomas
2. Irma Thomas
3. Martha & the Vandellas
4. Erma Coffee
5. Nina Simone *
6. Lee Dorsey
7. Bob Marley
8. Joe Tex
9. Etta James
II.
1. Ann Peebles
2. Dorothy Love Coates
   & the Gospel Harmonettes
3. Bettye Swann
4. Miracles ~ Sam Cooke (小堀誤vo)
5. Loleatta Holloway
6. Baby Washington *
7. Smoke
8. Bo Diddley ~Chuck Brown
9. Barbara Lynn

E1. Nina Simone / Irma Thomas
E2. Ann Sexton

♪オマケのアフターアワーズ♪
・ Gladys Knight & the Pips

・ Diana Ross & Marvin Gaye
  (with 森崎ベラvo、矢野間健vo)
・ Impressions
  (with 森崎ベラvo、矢野間健vo)



I - 1. I'm Gonna Cry、 2. It's Raining、 3. Jimmy Mack、 4. You Made Me What I Am、 5. I'm Going Back Home、 6. Everything I Do Goin' Be Funky、 7. Turn Your Lights Down Low、 8. I Gotcha、 9. Sugar On The Floor

II - 1. I Can't Stand The Rain、 2. Prayin' Time、 3. Time To Say Goodbye、 4. You've Really Got A Hold On Me ~Bring It On Home To Me (小堀誤vo)、 5. Cry To Me、 6. I Love You Brother、 7. I'm So Lonely、 8. Who Do You Love~It Don't Mean A Thing If You Ain't Got the Swing、 9. People Like Me
//E1. I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free、 E2. Love Love Love

♪オマケのアフターアワーズ♪
・ Help Me Make It Through The Night
・ You Are Everything (with 森崎ベラvo、矢野間健vo)
・ People Get Ready (with 森崎ベラvo、矢野間健vo)


personnel:
LEO(vo), 小堀(正)誤g, vo

* After Hours session : w/ 森崎ベラvo、矢野間健vo
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。