Lady Soul LEO web
     ディープ・ソウル・シンガーLEOの web site   
LEO's Before & After
ディープ・ソウル・シンガーLEOのライブ・レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-) TOP▲ |
6月24日(土) ≪Soul爺 presents LEODUO special live ≫ 西新橋倶楽部


 今回のLEODUOは、中央線沿線を離れて都心へ進出。
 内幸町近くにある「西新橋倶楽部」という初めての場所でライブを行います。
 伺えば、このお店でライブ演奏があるのは初めてとのこと。光栄ですが責任重大です。
 企画者であるSoul爺さんには、今回のために、PAのセッティングをはじめ多大なお骨折りをいただきました。ありがとうございました。
 『“日曜日の中野(定期ライブ)”にはなかなかお越しになりにくい方にも、この機会にLEODUOの音楽を是非。』、というのが今回のライブの主旨でもあります。
 色々な方が音楽に参加して下さるのを心よりお待ちしています。
 初めての場所ということで、代表的なラインアップを中心にお届けする予定ですが、場所柄ちょっとオシャレになりますかどうか。(2006.6.20)





 久々のLEODUO出張ライブ @西新橋倶楽部、無事終了。 お越しいただいた皆様、ありがとうございました !
 「倶楽部」という名前に、伺う前から高級そうな匂いを嗅ぎつけてはおりましたが、店内、総絨毯敷きはもちろんのこと、なんと、全席、ソファ、ソファ、ソファ(!)のお店でございましたよ。
 上品で落ち着いた感じのお店。マスターに伺ったところ、この一等地でもう29年も営業されているとのこと。すごいです。ビルの地下1階はこのお店のみだし、周囲はオフィス街とあって『土日ならば音はいくら出しても大丈夫』とのことで願ってもない環境(笑)。そうか。“週末のオフィス街でのライブ”には、そういう利点もあったのね。
 初めてのお店は音の具合がわからないのでいつも少し緊張。しかも、今回、このお店自体ライブを行うのは初めてとのことで、新しいPAシステムの試運転も兼ねている。ギターアンプも用意されていたが、今回は念のためアヤマチさんが使い慣れたアンプ2台を搬入。ドラム・セットはないので、ハイ・ハットも持ち込みである。私は、まず、例によってマイクを通さずに声を出して、ハコの鳴りをチェック。“絨毯とソファ”から想像されるよりは壁からの音の跳ね返りがあり、ちょっと安心。今月は寝不足が続いたせいか一向に喉の調子が戻らないこともあり、普段よりゆっくり時間をかけてセッティングとサウンド・チェックに臨んだ。

 実際にお客様をお迎えして始めてみるまで、最終的な吸音の具合がわからず、少々心配していたが、蓋をあけてみれば、PAも十分パワーがあって、予想以上に歌いやすく、とても楽しい時間となった。
 今回は、出張ライブということで、新曲は入れず、久し振りに引っ張り出した曲も多かったこともあり、ちょっと新鮮。そして、LEODUOは、新橋にても、結局、1つもオシャレにならず、いつもの調子でやってしまいました。

 お店関係、Sou爺さん関係の方など、もちろん、初めてお会いするお客様も多かったが、特に、いつも来ていただいている方々については、“異常にソファの似合う人”と、“ソファの全く似合わない人”があって、こちらか見ても珍しい光景で面白かったです(笑)。
 また、休憩時間に客席でひときわ反応が目だっていた方と少しお話ししたところ、昔、私のソウル・バンド時代を見ていただいていた方で、何と今回、わざわざ岡山から見に来て下さったという。とんぼ返りとのことであまりゆっくりお話できなかったのが残念だったけれど、感激すると同時に、「新橋」という場所の強力さを思い知った。 やっぱり東京の中心は中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪じゃなかったな。

 主催のSoul爺さんを始め、西新橋倶楽部の皆様、今回ライブのセッティングに色々とご尽力いただいた方々に心からお礼を申し上げます。 西新橋倶楽部での今後のライブ企画が軌道にのりますようお祈りしております。

【追記 2008.12.13】
西新橋倶楽部は、残念ながら、今年営業を終了してしまったとのことです。



1. I'm Gonna Cry ,  2. Oh Me Oh My ,  3. Let's Stay Together ,  4. Don't Wait Too Long ,  5. Mama, He Treats Your Daughter Mean ,  6. Time Is On My Side ,  7. You're Letting Me Down ,  8. Turn Your Lights Down Low ,  9. I Gotcha
1. Help Me Make It Through The Night ,  2. I'm Your Puppet ,  3. Iko Iko ,  4. I Need Your Love So Bad ,  5. It's Your Thing ,  6. Cry To Me ,  7. Who Do You Love ,  8. ~Don't Mean A Thing ,  9. Bridge Over Troubled Water
//E.. What A Wonderful World

personnel:
LEO(vo), 小堀(正)誤g
2006/06/28(水) 05:30:41 | LEODUO | Trackback(-) Comment(-) TOP▲ |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。