Lady Soul LEO web
     ディープ・ソウル・シンガーLEOの web site   
LEO's Before & After
ディープ・ソウル・シンガーLEOのライブ・レポート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-) TOP▲ |
12月13日(土) 《LEODUO》 Blue Heat


今年の最後となるLEODUOです。
12月といえば、年二回のペースでお世話になり、今回で5回目となるブルーヒート。
6月のライブの時はお店の移転の話が持ち上がった頃で、この12月のライブは違う場所に移ってるいるかも、と思っていましたが、今回もめでたく(?)元通りの場所でお届けすることになりました。
兵頭さん、是非しぶとく心おきなく粘って下さい。そして、なるべく良い条件で移転できますことをお祈りしています。
…次回の6月ライブもまだ渋谷だったりして。。。(笑)

さて、私事ですが、ようやく心身ともにちょいと復活の兆しです。
それと同時に、前回11月の、気持ちの整理がいまひとつつかないままで取り散らかしてしまったライブ内容を真剣に反省し始めました。

でも、今から反省してももう遅い(苦笑)。
あと5日間しかない。(@◇@)
しかも今月は忙しくてスタジオリハもとれていません。 (>_<)

それでも、またしても、ぶっつけで新曲を投入しようとしている果敢な私。
いいのか、それで?と思わないでもありませんが(^-^;)、
ようやく歌おうという気持ちが少し出てきたこと自体がちょっと嬉しい私です。
まだわかんないけどね。当日のチェック次第ということで。

10月からこの方、皆様には本当にご心配をおかけしました。
皆様のやさしいお心遣い、身に沁みました。
本当にありがとうございました。

ということで、今年最後のLEODUOは元気に。
HYPERになりすぎないように気をつけまーす。

時節柄ご多忙の折とは思いますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております。(2008.12.8)

今回も、お出かけ用フライヤーは blues'n curtain さんの 『ソウルLPジャケ』 シリーズ。
いつもありがとうございます!


★来年1月25日に予定しておりましたLEODUO定期ライブ@中野Bright Brownは
  都合により中止させていただきます。何卒ご了承下さいませ。



【追記 2008.12.10 】
な、な、なーーんと!
13日(土)お世話になるブルーヒートのマスター兵頭さんより、
嬉しいお知らせをいただきました! m(_ _)m

******************************************************
> 年2回のライブですが、そのライブの休憩時に流す音楽(レディソウル)は
> 毎回当方で編集したCD(R)ですが、前回も前々回もそれに関心持って
> 頂いたお客様に差し上げてます。
> 今回チョット多めに作っておきましたので当日関心持って頂いたお客様には
> (条件付?で)差し上げようと考えております。
******************************************************

おお。何と言う太っ腹なんでしょうか! (@◇@)
しかも、前回、前々回ともそんなことをして下さってたとは。。。m(_ _)m
ご自分では絶対に宣伝しないんだもん。

ただし、『(条件付?で)』、ってのが気になります(笑)
合言葉があるのか? はたまた熱意のある交渉か?
…多分、後者(笑)。  兵頭さん、音楽好きな人にはやさしいから。(^-^)b

かくいう私も、年2回、ブルーヒートにお邪魔した時は、いつも
兵頭さんが、休憩時間や終演後にかけて下さる音楽や映像にも
気を配って下さっているのが感じられ、そのお心遣いに感謝しています。
ここで初めて聴かせていただいた曲にインスパイアされたことも数知れず。


さて、となると、LEODUOからも何かおみやげを出さないわけにはいきませんね。(^-^;)

幸い、今年の夏は、関西の遠征への準備中に、激安の玩具問屋を発見。
問屋につき、小数買いができなくて、きわめて大量に鳴り物を購入しましたので
(90cm×90cm×90cmのダンボールにぎっしり。家の中が狭い。)
今回はその一部をおみやけとして放出することに致します。
そんなもので喜んでいただければ…、ですが(爆)、よろしければお持ち帰り下さい。

でも、兵頭さんのCDRの方が価値あるよね(笑)
…どんな内容なんでしょうか。。。
…私も欲しい。。。(笑)

皆様のご参加をお待ちしております! (2008.12.10)





年末に向かいそれぞれのご予定でお忙しい中、たくさんのご来場ありがとうございました!
楽しかったー。

開演予定時刻にはお客さまが10名様ほどで、さすがにこれだけ各方面の予定とぶつかっているとダメか…と思っておりましたが、第一部中盤頃から、他のご予定やお仕事を終えられて(あるいは抜け出して/笑)お越しいただいた方たちもあって満席となり、年末のお忙しい中、駆けつけて下さったお気持ちに感激。
残念ながらお席に余裕がなくなり入口覗いてお帰りになられた方々もあって心苦しいところではありましたが、ゆっくりしていただける時もあります (!) ので、これに懲りず、機会がありましたら是非一度お運びいただきますようお願い申し上げます。m(_ _)m


11月ライブではお客様には温かく受け入れていただいたものの、LEODUO史上最悪の状態、私としては形を保つのが精一杯で、自分が歌を通して一番大切にしてきたことが伝えられなかった感が強く、それが個人的にはあまりにショックで、今それを乗り越えないことには今後二度と歌なんて歌えないかも、とまで密かに思いつめていましたが、今回何とか無事にリベンジ完了。これで歌やめずに来年もいけそう…と本当に心の重荷がとれました。

ま、例によって、いくつかのミスや約束違反の不規則歌唱/演奏/発言はありましたが、それはいつものLEODUO個性の範囲内、ということで・・・そういうことはあまり気にならないのです(爆)。
たまには気にしろよ、って?(苦笑)。いや、全く気にしてないわけではないのですが、こと音楽をやることに関してだけは、譲ることのできない内面のやむを得ない頑固な優先順位の問題なんです。ご容赦を。

音楽って、“お仕事”としてお話を受ける場合は別の話として、普段、自分でやろうと思って企画しているライブに関しては、キチンとできる/できないということより、ミスをおそれて決まりきった定番の演奏の範囲内でこなしてしまうよりは、その日そこにいて下さる皆様の気持ちの動きも吸収させていただきながら、瞬間瞬間の空気感を大切にして、時には冒険と思われる範囲まで果敢に踏み込んでまでも、自由に広げていきたい、というのがLEODUOのスタンスです。こればかりは大人数のバンドではなかなかできないことなので。
もちろん、ミスなくお届けできればそれはそれに越したことはないですけどね(^-^;)
今後とも精進を続けることだけは、誓います。

そして今回、小堀さんは、プレッシャーではあったようですが、10月に急逝した名ギタリストの盟友 塩次伸二さんの形見分けでいただいたストラップを使用させていただきました。私は、かなり迷いましたが、2回目にいただいたアンコールで、この日の最後の1曲を心の中で伸ちゃんに捧げました。見守っていてくれたでしょうか。
Make me start step by step
Wherever I go, there's always you


BH0812.jpg
さて、今回、マスター兵頭さんからのおみやげCDRも大・大・大人気♪
Before でお知らせした 『条件付で差し上げます』 という謎の条件とは、 『いつもより1杯余計に注文していただいた方に』 でした(笑)
とはいえ、兵頭さんの本意は、 『レディ・ソウルと言えば、アリサ・フランクリンとかチャカ・カーンとしか思っていない人が多いので、こういう音楽もあるんだよ、ということを色んな人に是非知ってもらいたいと思って。』 とのこと。ああ。感動。
私も内容見せていただいたら、なるほど、これは普通の人だとあまり聴く機会がないだろうという嬉しいラインナップ♪♪♪
音楽の裾野を広げるために、地道にこういうことをして下さっているお気持ちというのは、本当に頭が下がります。
ただし、私から見れば、せっかくなのにはっきり言って兵頭さんは“宣伝”が下手だ(爆) 
元々無口なうえに、それがお人柄なので仕方がないのでしょうが、壁にあんまり目だたない張り紙がしてあるだけなんだもん(苦笑)。なので、私からもライブ中のMCで大々的に宣伝させていただきました。こういうお気持ちは、本当大切にしないとね。

ということで、終演後、皆さんが、口々に 『 これ、無事いただきましたー♪ 』 と特製CDRをヒラヒラ振りながら満面のにこにこ笑顔でお帰りになって行く様子が、すごく心に残りました。
兵頭さんのお気持ちと、その皆さんの笑顔とが、私にとっては、この日いち早くいただいたクリスマス・プレゼントみたいでした。
あー。本当にシアワセ!heart2.gif


さて、今年のライブはこれにて嬉しく終了。
来年もよろしくお願い致します。

LEODUO定期ライブは1月は残念ながらお休みをいただきますが、3、5、7、9、11月の下旬の日曜日は中野ブライトブラウンにて。
ブルーヒートは、来年も2回。6月/12月が決定しております。詳細は後日(日付忘れた…/笑)
次回こそ新店舗でしょうか。。。

来年も、また皆様とたくさんの嬉しい時間をご一緒できますように。

よいお年を!

Lady Soul LEO web PHOTOsへ



I.- 1. I Can't Stand The Rain、 2. Oh Me Oh My、 3. The One Who Really Loves You、 4. Cry On、 5. I Love to Love You 、 6. It Ain't No Good To Be To Good、 7. Ain't That A Groove、 8. What A Wonderful World
II.- 1. I Want A Little Sugar In My Bowl、 2. You've Got My Mind Messed Up、 3. Personally、 4. You're Letting Me Down、 5. Dark End Of The Street、 6. Give Me a Break、 7. Promises Should Never Be Broken、 8. None of Us Are Free、 9. His Eye Is On the Sparrow
//E1. Funky Broadway、 E2. Not Enough Time To Change

personnel:
LEO(vo), 小堀(正)誤g 
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。